日頃からヘタレっぷりに定評のある兼業トレーダーがトレード記録を不特定多数の人に曝すことで説明責任を果たすとともに規律の維持を図り、さらにあわよくば何かしらアドバイスをと目論む、他力本願の素敵なFX日記です。
Posted by tatsu
 
[スポンサー広告
2011年6月15日。晴れ。
23:37
とりあえずユロドルショートで+7.3pips

110615-1.png

エントリーの根拠
・5分足戻れずでストキャス下降
・5分足で13MAに抑えられる感じ
・1分足で遅行線が陰転
・1分足でMAがDC

エグジット
・1分ボリバンの+2σが下向きになったからとりあえず。

苦しゅうない。
Posted by tatsu
comment:0   trackback:0
[トレード日記
2011年6月8日。晴れ。いい日。
すごく久しぶりに書きますね。ええ。ログインパスすら忘れてましたよ。

ものすごいことが身近に起こってしまいましたが、僕はこれからも生きていくので、トレードの方もボチボチ気合い入れて再開します。そんなわけで、今日の一発目。

21:45

110608-1.png


21:28 ユーロドルS1.46126 ⇒ 21:29 1.46058 +6.8pips

5分足のストキャスダイバーがちょっといやだったけど、とりあえず1m13MAを勢いよく割れていったのでエントリー。ボリバンで適当にさくっとエグジット。苦しゅうない。
Posted by tatsu
comment:0   trackback:1
[トレード日記
2011年2月10日。晴れ。
24:46まあしゃーないっていうほぼ建値決済トレード。

<entry理由>
・MACDルール
・ストキャスが買われすぎ圏から反落
・中期線は下向き
・1分足でWトップのネックライン抜け
⇒MA抜けで入ってみた。

<EXIT理由>
・T3上抜け。ちょい遅れ。

+0.8pips>>48分間

<反省点>
・T3とトレーリング1barのexitポイントがほぼ一緒だったんだからすぐに切れば少しでも利益は確保できてた。
・結果的には80で逃げるのが正解。でもこれをしないともっと大きいとこは抜けないことになる。その判断がなかなか難しい。
110210-1.png

Posted by tatsu
comment:0   trackback:0
[トレード日記
2月9日。くもり時々雪。
23:10
損切りになったスキャル。この小さなボラの中、1分足で9.6pipは負けすぎだな。

<entry理由>
・MACDルール成立
・下げれずパターンかと。。。

<EXIT理由>
・安値の更新

<反省点>
・ルールに従ってればバイーンのところでポジション持ってったのに、それができずにリベンジトレード的になってしまった。。
・ストキャスがダイバージェンス起こしてて、完全に認知してるのに、早くポジりたくなってしまった。ダイバー後のストキャスのルールを無視してしまった。この後売られすぎゾーンまで押してから上にいったっぽい。


110209-1.png

24時からバーナンキさんのお話があるみたいだけど、眠いからもう寝ようかと思う。

Posted by tatsu
comment:0   trackback:0
[トレード日記
2011年2月7日。晴れ。風が強い。
昨日、とにかくシンプルな手法もやろうってことで、適当にバックテストしたらいい感じだったのでさっそく試してみた。
久しぶりの5分足。

<エントリー理由>
・ストキャスのダイバージェンス
・フィボ38.2にぴったんこ
・STCが上張り付きから下落
・遅行線が陰転
・基準線下向き・かつレートは下。

⇒MA下抜きでエントリー

目標:理由はないけど誰がどう見ても1.35

<EXIT理由>
・下値でのグダグダ感
・ストキャスのダイバージェンス
・T3上抜け+前足の高値超え
(後付けでGPチャートも)

結果:ユーロドル+18.2pips(56分保有)
あと3足分待っとけば10切れるとこまで行ったみたい。

<感想>
・5分足のトレードはやっぱり忍耐力が必要
・T3とトレーリング1barをエグジットに組み合わせるのはやっぱりいいかもしれない
・眠いから寝る
・やっぱり保有時間の割には得るものはさほど大きくはない

110207-1.png

Posted by tatsu
comment:0   trackback:0
[トレード日記
| HOME | next
